凡人の嗜み

自己流写真で花や日常風景を
感じたままに表現した~い(目標)
身軽に、手軽にが信条

池谷冷菓店 (ひたちなか市)

2012-07-10 | スイーツ・和菓子・パン

気が付けば、かき氷が似合う季節になりましたね。
毎年我が家では、ひたちなか市の「池谷冷菓店」さんを
訪問するのが恒例となっています。






時間が止まったかのようでしょ?
モロ昭和な空気感がたまりません。





それもその筈、私の父親(那珂湊出身)も子供時分に、
コチラのお店に通っていたらしいので、年季が違いますね。







この日のお目当てはかき氷ですが、昔懐かしい
アイスキャンディーや、アイスモナカもおススメ。
それから、通年楽しめる今川焼も人気メニューです。





あずき・クリーム(バニラアイス)は私のチョイス。
真夏になると、イチゴやレモンなどのシンプル系に手が
伸びますが、夏の初めや終わりには、練乳や小豆などの
甘味があるものを好んでいるかも。

人気ブログランキングへ

かき氷食べて、頭がキーンってなることありますよね。
その時に常温の水を飲むと、一瞬で治ること知ってました?
これで貴方もキーン知らず。





池谷冷菓店
茨城県ひたちなか市湊中央1丁目7-30
029-262-3603