凡人の嗜み

自己流写真で花や日常風景を
感じたままに表現した~い(目標)
身軽に、手軽にが信条

すみれ (札幌市)

2014-04-01 | ラーメン

昭和三十九年創業以来、頑なに伝統の味を
守り続ける"札幌ラーメン"の名店。
その味を「春の大北海道展」で堪能して参りました。





個人的には「札幌ラーメン=味噌」と思い込んでいましたが、
調べてみますと、特に味噌味のみを言うのではなく、醤油、味噌、
塩といずれの味も差すようですね。



味噌ラーメン 871Yen
具は豚ひき肉、もやしと玉ねぎ、メンマに刻みネギです。




キリッと濃い目の味噌ダレにラードが合わさり、こってり感は
ありますが、後味は不思議とスッキリしています。
ほんのり効かせた七味唐辛子の辛さがこれまたイイ仕事。





黄色くちぢれた麺に、味噌スープが的確に絡んでくれます。
熱々が持続するので、最後まで美味しく頂けました♪

ランキングに参加しています↓↓↓
お役に立ちましたときには、是非クリックして下さい。
その応援がブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へにほんブログ村
人気ブログランキングへ