凡人の嗜み

自己流写真で花や日常風景を
感じたままに表現した~い(目標)
身軽に、手軽にが信条

微笑みの国 タイ バンコク旅行記 序章編

2016-06-21 | タイ バンコク旅行

世界三大スープ「トムヤムクン」の母国タイ。
親日家が多いことでも知られるタイですが、
なるほど行く先々で素敵な笑顔に出会った旅でした。





私が小学生の頃は、発展途上国と学びましたので、
そのイメージが強かったせいか、首都バンコクにおいては
発展が目覚ましく、気後れするほどでしたね。




人口800万人の大都市バンコク。
渋滞も半端じゃありません。




食べ物も美味しくて。




遺跡に寺院にエンターテイメントにと旅人を飽きさせません。




少し足を伸ばせば、ビーチリゾートも楽しめたりと
観光資源のボリュームも満点です。




ローカル色の濃い香りがする場所があるかと思えば、
洗練された今も感じる場所もあります。



心をくすぐる魅力にあふれ、一度では味わい尽せません。
ホント面白い国です、タイ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へにほんブログ村
人気ブログランキングへ