凡人の嗜み

自己流写真で花や日常風景を
感じたままに表現した~い(目標)
身軽に、手軽にが信条

認肉屋 (笠間市)

2013-02-09 | 焼肉・ステーキ・肉料理

国道355号バイパス沿い、ステーキとハンバーグの専門店。
以前は「認肉屋」さんのすぐ先でバイパスが止まっていましたが、
開通後は石岡方面へのアクセスが便利になりましたね。




入って正面にカウンター、右手には座敷でしょうか。
左手に回り込むようにテーブル席のダイニングです。




元々肉屋さんだったそうで、店名の由来は認められた肉、
すなわち素材へのこだわりが込められているのです。





Aランチ 930Yen
ハンバーグ 130gと週替わりでもう一品料理が付きます。
この日は白身魚のフリットにチリソース掛け。ブロッコリーが添えられていました。



豚汁は豚ばら肉とこんにゃく、人参、大根など具がたっぷり入ります。




細引きで旨味がギュッと詰まったハンバーグ。つなぎはほぼ使われて
いないのかな。熟成が極まった赤身の香りがとてもいいもので、
やや濃いめのデミグラスソースで頂きます。付けわせはフライドポテト。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へにほんブログ村


認肉屋
茨城県笠間市押辺2717-33
0299-45-0298

ハンバーグ&ステーキハウス 認肉屋ハンバーグ / 岩間駅