凡人の嗜み

自己流写真で花や日常風景を
感じたままに表現した~い(目標)
身軽に、手軽にが信条

四川料理YU-D (笠間市)

2012-11-11 | 中華料理

今年4月OPEN、四川料理の新店「YU-D」さん。
ホテルの中華料理店で、修業されたシェフが独立されたお店。
オープンキッチンというステージで、腕を振るってくださいます。





お店は友部旭町郵便局の裏側。
結婚式場や自動車学校が並ぶエリアです。






およそ中華料理のお店とは想像がつかない程
カジュアルな空間。テーブル席は丈の長い暖簾で
仕切られ、プライベートはかなり守られていますね。




栗入りYU-D風の角煮。
炒めた青菜と素揚げした栗と一緒に頂きます。





豚ばら肉はとろける程に柔らかく、崩れる手前の最高の状態。
八角を効かせた美味なるトンポーローです。






赤魚の香港蒸し。
こちらは今月のおススメメニューより。





風味づけの酒の他、味付けはシンプルに塩コショウのみでしょうか。
仕上げにレモンを掛けまわし、味をキュッと締めています。
皿ごと蒸すことによって旨みが逃げていませんね。
赤魚の風味がギュッと束になっている感じで実に美味しい。






つくば鶏のカシューナッツ炒め。
たっぷりの鶏肉に、オイスターソースがバランスよく絡んでいます。
ベーシックな料理がシッカリ美味しいと、安心しますね。
メニューも豊富なので今後も楽しみなお店です。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へにほんブログ村


四川料理YU-D
茨城県笠間市旭町92-2
0296-73-5675