凡人の嗜み

自己流写真で花や日常風景を
感じたままに表現した~い(目標)
身軽に、手軽にが信条

花の都フィレンツェ その美しい町並みは、まるでおとぎ話の世界

2016-03-15 | イタリア旅行

イタリア・ルネサンスの面影を今も残すフィレンツェ。
多くの芸術家たちも愛した美しい街並みは、空想の世界に
迷い込んだかのような不思議な感覚を覚えるほどでした。




先ずはシニューリア広場近くのオステリアでランチです。





リボリータ
インゲン豆と野菜、バケットを煮込んだトスカーナ地方の郷土料理。
パルミジャーノのコクが利いてとっても美味しい。



イタリアのパンは、日本に比べて塩が利いていません。




カチャトーラ
店内が暗くて綺麗に写っていませんが、
ツアーに組み込まれた食事で一番美味しかったのがコレ。




Osteria dei Baroncelli
Via Chiasso dei Baroncelli 1,
50122, Florence, Italy




食後は自由時間。すぐ近くのウフィツィ美術館へ向かうも
長蛇の列をみて断念。正面奥に見えるのはベッキオ橋




ディズニー・シーのポンテ ベッキオは、この橋がモデル。




幸運をもたらすイノシシ像




花の都の由来をただせば、花の女神「フローラ」にたどり着くそうです。





共和国広場前のメリーゴーランド。メルヘンですね~♪




旧市街は歴史地区として「世界遺産」にも登録されています。




夕暮れもなお美しい。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へにほんブログ村
人気ブログランキングへ