道廣和男 ブログです。コミュニケーションコンサルの夢と目標を公開します

全国活動のコミュニケーションコンサルタントです。妻、子供4人、猫7匹の所帯です

全国学力・学習状況調査の岡山県の報告会がありました。岡山県検証改善委員会です。

2008-03-18 08:02:12 | ボランティア活動
岡山県PTA連合会の流れで、昨年の8月から、『岡山県検証改善委員会』の企画運営委員会のメンバーに入っています。
ご存知のとおり、考えていることをストレートに口に出しているので、3回の会合でかなりな発言をしてしまいました。
今回は、岡山県の教育の重鎮の方、岡山大学の学長、県の教育関連の凄い方が集まっていました。
昨年の4月に実施した、全国学力・学習状況調査のデータを解析して、そこからどのような問題があるか、解析した上で改善策等を取りまとめ、モデル校で改善の実践を行うプロジェクトになりました。
3回の会議への出席でしたが、中身の濃い良い機会となりました。また、教育行政の関係者との面識も出来ました。
機会を与えていただき、感謝です!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベンチャーマーケッティング... | トップ | てんとう虫博物館企画中??... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿