道廣和男 ブログです。コミュニケーションコンサルの夢と目標を公開します

全国活動のコミュニケーションコンサルタントです。妻、子供4人、猫7匹の所帯です

春になると想う、体を引締めよう!!

2005-04-12 22:55:55 | 食事、健康管理
今年も体を締めようと考えています。私は細身でしたが、標準体型になってきました。
20年前、172cm 54kg ウエスト 73cm
10年前、171cm 58kg ウエスト 76cm
現在は、 170cm 60kg ウエスト 79cm
とドンドン増えてきています。
しかも、高脂血症気味で、悪性コレステロールが増えて、γーGTPが増えて健康にいいことは一切ないですね。何とか、全てを標準値に入れて見たいと想う、今日この頃ですね。
自宅に帰ると仕事をするので、飲酒はしないけど、出張に出ると欲しくなる、参ったもんです。


休酒 3日目です。  
腹筋、腕立て伏せ、これらをやると肩こりが減ったような気が・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 儲かる経営コンサルタントは... | トップ | 無料の携帯FAXが貴重ですよ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして ・・・ (元気)
2005-04-17 22:07:13
 縦のお肉が横に濃縮されていくと言う現象でしょうか?   



 予防法は 減酒ですか 。。。



返信する
毎日15分の辛抱 (こやま)
2005-04-20 09:00:59
面倒なんですが、コツコツやるのが一番なんですよねぇ。

私の場合はダンベルが長続きしています。

男性なら3kgからスタートでしょうか。私は2kg使ってます。

肩こり、腰痛にもよし。
返信する

コメントを投稿