道廣和男 ブログです。コミュニケーションコンサルの夢と目標を公開します

全国活動のコミュニケーションコンサルタントです。妻、子供4人、猫7匹の所帯です

トヨタ嫌いがトヨタを研究中!

2005-04-28 21:45:15 | 趣味諸々
RX8を年内に購入すると書いたが、いま心が揺れている。仕事先にRX8で行ったらブーイングではないかと考え出しました。その他の候補として、軽四の2シーターとか、ロードスターとか、スズキの1300CCとか、マニアックな車を考えたが、燃料費、快適性及び環境へのパフォーマンスを考えたところ、嫌いなトヨタのプリウスが急浮上してきました。高速道路を走ると20km/1Lは走るというし、排気量1500CCは小さいけどバッテリーのお陰で2000CC並みの走りをするというし、格好いい車に仕上げっているんですね。今の車の燃費を考えると3万円/月のガソリン代が浮いてきて、6年間ぐらい乗れれば、200万円ぐらいの費用が出てくる計算になります。
身代わり君(ステップワゴン)は近距離の大人数の輸送用にして、長距離はプリウスもありかと考えるようになって来ました。
トヨタはガリバーなので嫌いでしたが、物を見るとパフォーマンスが高い車に仕上がっていると思いました。
何を買うかは別にして、車選びは面白いですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休中は合宿だ! | トップ | 備前鰆祭を開催しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿