道廣和男 ブログです。コミュニケーションコンサルの夢と目標を公開します

全国活動のコミュニケーションコンサルタントです。妻、子供4人、猫7匹の所帯です

レッドクリフを見た後、息子と横浜の『関帝廟』に行ってきました。

2008-11-08 23:38:07 | 趣味諸々
東京に住んでいる息子は三国志が好きです。どうも私に似たようですね。
話題の映画ですが、レッドクリフを見てきました。
誰に着目してみるか重要なポイントですが、劉備玄徳がメインでは無かったですね。映画の内容を書いてしまうと面白くないので、やめておきますね。
ただ、映画を見に行くときは原作を読んでいたほうが面白いでしょうね。
ちょうど、月刊誌の歴史街道の12月号を読んでいくと最高でした。擬似体験をしましたね。
一人の美女をかけて、曹操と周瑜の国を賭けた戦いは見ものですね。小喬は絶世の美女でしたね。
その後、息子と横浜に行って、中華料理を食べてきました。その後は、関帝廟で関羽にお目にかかってきました。関羽様を祭っている関帝廟です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちの可愛い『ポポ』と散歩! | トップ | 北海道帯広の栂安先生にお会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿