道廣和男 ブログです。コミュニケーションコンサルの夢と目標を公開します

全国活動のコミュニケーションコンサルタントです。妻、子供4人、猫7匹の所帯です

​BCP(業務継続計画)策定と2024年以降の方向性について !

2023-12-31 13:46:20 | Twitter
BCP(業務継続計画)策定が完了しました。
しっかりした法での指針のため、事業の骨格整備にかなり役に立ちます。
時期は調整中ですが、ISO27001:2022認証取得を目指しているため、このBCPもかなり役に立ちそうです。
採用活動が零細企業では経営自体が厳しいため、福利厚生、スタッフ教育システムにレジリエンスをビルトインした仕組みを早急に構築したいと画策中です。
さらに、人財採用時に一般化されてしまった、人材紹介業に極端に依存しがちですが、独自人脈における人財紹介ルート開発に注力したいものです。
人材紹介会社に支払う経費を、人財調達コストと考えれば、かなり柔軟なスタイルで人財採用システムを構築できるかもしれません。
このテーマも面白くなりそうです。(^^♪

BCP(業務継続計画)策定について|新着情報|お伝えしたいこと!|OFFICE-NETWORK
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年もありがとうございま... | トップ | うちの社有車はキャンビー2 ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿