White Melody

イラストやゲーム、ウェディング関係や日常など
不定期更新日記☆
たまーにメンタル的な事もぽつりと…

好きな色

2009年01月29日 | 雑記
私が「緑好き」って公言しだしたのは確か中学入ってからだったなぁ…とふと思いました。
今じゃ私の友達の大半が「宮風は緑好き」って知ってるくらいです(笑)
あ、もちろん家族も知ってますよ^^
妹も「(アクセサリーとか小物で)緑以外を選ぶなんてお姉ちゃんじゃない!」
と言うくらいですから、相当ですよねー(苦笑)

で、何で緑が好きなのかって話なんですが…。
はっきり言って理由とかないです。ていうか好きな色を「どうして好きなのか」
って理由まではっきり言える人って、なかなかいないと思うんですよね~;
「あ、いいな」と思うから好き。何と言うか直感?(笑)
だからきっと「好きな色」って言うのはその人自身を表す色だったり、その人自身が求めている色だったりするんでしょうね。
友達から聞く限りでは、私は前者のようですが(笑)

うーん…皆は何色が一番好きなんだろう(。・ω・。)?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ。 (ヴェル☆)
2009-01-29 22:25:25
そーいあ緑は癒しの色みたいだね(´∀`)
緑を見て育つと視力とかも割とよかったりするし♪
あ~でも君は視力は・・・
単にゲーマーだからかな?(笑)

そんな自分は、黒とか水色が好きです。
服とかは黒系統ばっかだし雑貨は水色系統ですw
聞いてないって?(笑)
返信する
Unknown (まゆみ)
2009-01-30 09:37:45
まぁ確かに一般的にはそう言われることが多いみたいだねー。
視力に関しては、特に緑を見てるからとか言うのは関係無いらしいよ?(笑)
遺伝の問題と、後の生活環境が視力低下の一番の要因なんだってさ。

黒と水色か~…黒はよく聞くけど、水色って珍しいな(笑)
返信する
Unknown (ケミーク)
2009-01-30 15:23:14
俺もガキの頃(まだガキじゃんとか言うなよ)は緑好きだった!
でも今は純真無垢な白が好きかも!(笑)
今の携帯も本当は白が良かったのに…売り切れで;
返信する
ふむ… (まゆみ)
2009-01-31 13:10:12
緑好きだったのか!今のうちの弟と一緒…(笑)
ふむふむ(o・ω・o)白かー。

私も携帯「白か黒」って言って、白が売り切れてて黒にしたんだよなぁ;
返信する

コメントを投稿