kira kiraな☆しあわせ ~多発性海綿状血管奇形・心因性非てんかん性発作(PNES)と共に~

病気があるからこそ今いる私。楽しいことも悲しいことも、すべてがkira kiraの思い出になると信じて‥☆

病院お泊まり3日目

2023-12-28 15:57:56 | 病気と障害と私の生活
3日目になりました。

昨日も今日も泣きすぎて、目が腫れてる。
たぶん泣きすぎたせいで片頭痛ぎみ。

きのうは、夜になって
私ここにいて良いのだろうか?と思い始めて、だからと言って家にも居るのが悪い気がして、
もうわけがわからず泣いてました。

今朝はPNES症状が出て苦しくて、10:30くらいまで寝てました。
たぶん私が好きなたまご料理だったけど食べられずでしたが、パンとかチーズとか、取っておけるものが多くてよかったです。

これ書いて、冷蔵庫にヨーグルトとチーズを保管したのを思い出しました。
たまっていくから戻ったら食べます…

明日からコンビニがお休みになるから、
水など調達に来ました。

去年、もっと買っておけばよかったと思ったので多めに。


毎度だけど大人数回診から逃げ中です。
ほんとに嫌なの。
絶対来ないでほしいの。

だから今までも来ないでもらっていたんだけど
できれば受けてほしい、とか
もし来たらどうなりそうか、とか
うにゃうにゃ医者に言われて。

え?と思う気持ちもあったけど、
嫌と言った自分に「病院にいるのになんなの?」と思う気持ちが強くなって、過呼吸が止まらなくなった。

看護師さんに、患者さんの意思がいちばんだから嫌って言っていいの!
って言ってもらって安心なはずが

これから教授回診があるとチームの医者が言いにきて
来ないでって言ったことを伝えました。

が、

このまま来られたら困るので、お買い物に逃げてきた感じです。
そろそろ戻らなくちゃ。。
まだ御一行がいたらやだな。。

担当医の心配をしていたのは解決したようなしないような…な3日目です。