kira kiraな☆しあわせ ~多発性海綿状血管奇形・心因性非てんかん性発作(PNES)と共に~

病気があるからこそ今いる私。楽しいことも悲しいことも、すべてがkira kiraの思い出になると信じて‥☆

すっごい副作用!

2024-06-21 22:38:14 | 病気と障害と私の生活
咳が激しく止まらなくて
内科で処方された抗菌薬があるんだけど
びっくりする副作用で夜中苦しみました。。

抗菌薬を飲むと、お腹下したり便秘になることがあると
薬剤師さんから聞いてたのを超えてきたというか。

お腹痛くなって、下して、ベッドに戻ってすぐトイレに戻って下して、ものすごい気持ち悪くなって下して

冷や汗もだらだらなのが分かって
ふらっふらで。

私の部屋からトイレまで3歩あれば行けるのが救いだった。

下しつくしたら気持ち悪いのが収まってくれて
やっと寝られたー


今日は大丈夫だといいな

飲むのは明日までだけど、
副作用は数日続くこともあるみたい。


そんなこんなで、飲んでる薬の量が…。

こんなに色々飲んでるのに、ちゃんとからだの中で
それぞれが役割を果たすのってすごいと思う。
薬もからだも、良くできてるww

せっかく卒業したステロイドの吸入も復活して
めんどくさ、、と思いますが
咳が止まるように我慢します

とにかくお腹が平和で朝を迎えられますように