kira kiraな☆しあわせ ~多発性海綿状血管奇形・心因性非てんかん性発作(PNES)と共に~

病気があるからこそ今いる私。楽しいことも悲しいことも、すべてがkira kiraの思い出になると信じて‥☆

入院した!13日目 ☆あけましておめでとうございます☆

2023-01-01 21:07:00 | 病気と障害と私の生活
今年もよろしくお願いいたします。

皆さま、元旦は何をしていますでしょうか。

初詣?テレビでお笑い三昧?
いつもどおり働いてる、寝てる、、

私はニューイヤー駅伝をみてました☆
実業団駅伝とか 社会人野球とか、好きです。
ホンダの優勝嬉しい!

昨晩は発作もなくすやぁ~でした。
そして1月1日くらいはちゃんとしよう!
ということで、7時35分に起床しまして
着替えもお化粧もしっかりして、朝ごはんをお迎えしました。
当然ながら、どうしたの?!と看護師さんに驚かれ
(いつもまだ寝てる)
今日だけです……たぶん。

1日かけておせち料理網羅のメニューでした。

焼き餅のお雑煮おいしかったです。
東京のお雑煮ってこういうの?

うちのお雑煮は、醤油ベースで野菜いっぱい入ってて
せりが決め手な東北の味です。
鶏肉から出る脂がまた良きなタイプ。

それにしても、、

お餅うまー♪ ありがとうー♪

おうちに帰ったら、のし餅2枚いただいたそうなので
いっぱい食べます。1年分☆

午後はのんびりがっつり、アーニャと去年放送してたドラマを交互に一気見!

昼担当の看護師さんから
今日は世の中お正月というやつで、寝正月っていうのがあるらしいですよ。笑

という話をしたので、それではと。

夕方シャワーして、夕飯のあとは病院から10歩くらいだけ出て、今年初オリオン座を眺めてきました。

星は綺麗で癒されるね~

部屋でドラマの続きをみて、おやすみなさい。
平穏な1日でよかった!