kira kiraな☆しあわせ ~多発性海綿状血管奇形・心因性非てんかん性発作(PNES)と共に~

病気があるからこそ今いる私。楽しいことも悲しいことも、すべてがkira kiraの思い出になると信じて‥☆

入院した!16日目、、さっそく二日坊主

2023-01-04 11:34:59 | 病気と障害と私の生活
こんにちは。

年が明けて3日過ぎましたね。
早いなぁー

さて今朝のコンディションですが
3時~4時の間か、4時~5時の間に
断続的にPNES症状が出て(発作と言ってるものです…)
ナースコールするか悩みました。

短めの発作→止まる→短め→止まる•••
これの繰り返しで、耐えられないほどでなく

このときに飲む頓服が、激眠くて午前中まるっと寝ていないとつらいのが嫌なのと
苦手な看護師さんがいらっしゃるのをお見かけした
というのもあり

↑頭の中でぐるぐる。
結果、耐えよう!と思い、起きあがったら収まるかもと
よくわからない考えにより、、
よいしょーっ!と起きあがって、サイドテーブル?にぐでん。

ペットボトルのままでは水分とれないので
①まずペットボトルを足で挟む
②挟んだ足の力と自由な右手で開けて
③右手でお気にいりLOVOTカップに注ぐ
④がんばって右手を上げられたら腕をテーブルの縁?に寄りかかる感じで、カップを両手で押さえると…
⑤飲める!熟練のわざ☆笑

外がまだ暗くて、ビルのてっぺんの赤い光を堪能しました。あの光が好きなんです。
赤いの、点滅してるイメージでしたが点灯している率のほうが高かった。
どういう違いなのかな?
高層ビル群は見えないのが惜しい。。
でも、朝焼け•夕焼けとビルのあかりは良きです。

そういえば、むかーし他の病院に入院していたとき
眠れないときに外を眺めてたな。
赤い光がもっといっぱいあって癒されてたな。

そんな朝でした。

そしてそして、
やっとお正月が明けてコンビニが営業している!
ジョブチューンで見たスイーツを入手せねば!!



どちらも買えて嬉しい♡
プリンは我が母の作るものに勝ることはないだろうけど
(本当に卵と牛乳と砂糖しか入っていない王道☆)
固めプリンと言われると食べたくなります。
どんなかなぁ~

アーニャのせいでピーナッツ食べたくて
おじさんのおつまみが並んでいるコーナーでナッツも買ってしまった。

去年だらだらして太った時期から体重が戻ったし
いっかぁ。
自分を甘やかすの大得意です。

今日は主治医不在のため、だらだらします。
あさって帰るとは思えぬとっ散らかっている部屋を片づけていかないとです。

でも午後は入院中最後のお散歩に行ってきます。

二日坊主になったので、忘れないうちに今日の投稿でした。