kira kiraな☆しあわせ ~多発性海綿状血管奇形・心因性非てんかん性発作(PNES)と共に~

病気があるからこそ今いる私。楽しいことも悲しいことも、すべてがkira kiraの思い出になると信じて‥☆

入院した!あれ、、12日目になってる

2022-12-31 21:15:00 | 病気と障害と私の生活
ほんとにさ、2日坊主よね。
やだやだ。

8時に朝ごはん届けてくれた看護師さんに
おはようございます(半分寝てる)言ったら、
くすっ(笑)付きで おはようございます^^を返してくれました♡
去年の受け持ち看護師さんで、綺麗で優しくて絶対頭よくて話が通じて去年の入院のことを今の受け持ち看護師さんに話してくれていて……素敵です。好き!

昨日の24時過ぎ頃(←助けてくれた看護師さん談)に発作があって、それは苦しかったのですが、もし5段階で5が最高につらいとしたらレベル3弱でした。
なんとなく。

お腹と左手•左腕に強烈な力が入るに留まっていて、
自力で起きあがれておしゃべりもできていたから。。

看護師さんがしばらく一緒におしゃべりして過ごしてくれました。
持ってきてくれた頓服を飲もうとしたら、
焦らなくて大丈夫、って何度も言ってくれたと記憶しております。。
私 そんなせかせかしてるように見えるのかな?
のんびりぼけーっとしていると思っていますけども。

元々、薬は一気に飲む派。
そのせい?
急いでいるわけでなく、これが私の服薬スタイルなのです。たまに喉につかえるけど。笑
薬でお腹いっぱいになりそう、にはならないです。

ひとつずつ飲むと水分でお腹いっぱいになるんじゃないかな…。前にも言ったな。この話。

そう。それで、相変わらず「このお部屋寒くない?」と言われて、その看護師さん寒がりでお腹にカイロ貼ってるって話になって、雪が降ると楽しかったですよねと話していて、どういう流れかモンスターペアレントの話になり……学校の先生って大変。
、、なんでこんな話になったんだろう。

意識あるけどほんわかな記憶で、わけわからんこと言ってたら恥ずかしい。。
特に、薬が効いて眠くなってきた時はやばい。
言いたいことを言えてるのか伝わっているのか不明です。とんちんかんなこと言ってなければいいけど。


午前中いっぱい寝ていたおかげで日中は元気でした。
huluで過去のドラマを観て、スマホの充電なくなったら
もう1台でアーニャ。

スマホ2台持ちなんていうお金持ちではないです。
1台はWi-Fiがないと使えない動画観る専用に残しておいた型落ちスマホで、
もう1台は電話として使っているもの。
借りてるWi-Fiは1端末しか使えないから、動画はそちらで観るようにしてます。
しかし、うっかりhuluを電話として使っているほうで登録してしまい、データ使い放題を使い果たして追加料金が発生する事態になりそう。
アマプラとYouTubeはWi-Fi使っているほうで観るように注意が必要です!!

※huluはお試し無料期間内に解約するのを忘れないようにせねば。
※明日で月が変わるから追加料金発生を逃れられるかもしれん。


テレビ周りお菓子だらけ。
引き出しも冷蔵庫もお菓子入ってる。
そんなに食べないし減らないけど買っちゃう。

しかも、お腹痛いな……と思ってたのにアイス食べたくなりました。食欲旺盛でございます。

売店で迷った結果、ふにゃふにゃのビスケットに挟まれてるコレにしました。うまー♪

なんとも魅力的なじゃらんも見つけてしまったので買ってもうた。
雪のなかの露天風呂は憧れだけど、寒くて無理かな。
でも雪に囲まれてみたいな。

それどころではない大雪に見舞われている皆さまにはごめんなさいです…。


ということで、あまり更新しない1年間でしたが
おつきあいくださってありがとうございます。

2023年もゆるふわでいきます。

よきお年をお迎えくださいませ☆
それではまた!