医療法人社団美徳会たけさき歯科医院 宮崎県宮崎市インプラント認定医 

宮崎市たけさき歯科医院です。インプラント認定医ホワイトニング、ヒールオゾン、デンタルプラセンタ、たけさきセミナー全国開催

高校3年 センター試験後 三者面談 <最終章>

2014年02月06日 | スタッフブログ

 

こんにちは

たけさき歯科医院 歯科衛生士DHM です。

 

私の高3の息子の三者面談のお話を2回も書かせていただきました

 

 

 

今回は3回目で最後の面談となりましたが、私は都合でいっておらず、1月末に、

先生・主人・息子と男3人のむさくるしい面談となりました

 

その前にさかのぼりセンター試験のお話をします。

1月18日、19日の2日間 息子は自分の持てる力を出し切ったと思います

18日は弁当持参でもちろん中身はとんかつですが,

科目は地歴・公民の一科目、国語英語・ヒアリングとあり、帰りはとっても遅かったです

それでもうぐったりなのに、19日は、から揚げ弁当持参で、

科目は数学理科の2科目で、夕方ぐらいに帰ってきました

本人はまあまあと言っておりましたが、翌20日の学校での採点では、そこまで点が取れてませんでした

そこから親子で、ちょっと資料を調べて、いけそーな大学探しをしました

 

話し戻って、面談では結局、いけそーな大学を受けることに話は決まりました

そこの大学に入って別の大学に行きたければ、編入試験を受けるのは、本人の努力しだいでしょう

でも油断は禁物、A判定・B判定でも失敗した例はいくらでもいます

 

気を抜くなよ息子よ 二次は2月の25日だ

 

 こちらもご覧下さい 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉の季節になりました。 | トップ | 宮交(宮崎交通)バスで・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スタッフブログ」カテゴリの最新記事