医療法人社団美徳会たけさき歯科医院 宮崎県宮崎市インプラント認定医 

宮崎市たけさき歯科医院です。インプラント認定医ホワイトニング、ヒールオゾン、デンタルプラセンタ、たけさきセミナー全国開催

中学受験で父親はどこまで頼れるか・・・?

2011年01月18日 | 我が家の子供たち
たけさき歯科医院副院長嶽崎美花です

宮崎のお天気はです。

寒いですね~

なるだけ家から出ない生活をしています。

・・・と言いますのも、明日水曜日から1週間は夫院長嶽崎が

アメリカインプラント学会出張で、Dr.は私ひとりとなりますので

風邪をひくわけにもいきませんで・・・

今日は、中学受験で父親はどこまで頼れるか・・・?

ですが

はっきり言いまして、0%です

マイナス30%かもしれません

なぜなら、

自分が暇だったら、受験前なのに子供を映画に誘ったりします

『ヤマトいこう~』結局家族4人でヤマト・・・

お正月は家で受験勉強と言っているのに

年末になって、子供に

『お正月はシェラトンにでもとまりに行こうか・・・』とか言い出す始末で・・・

こっちは、やっと仕事、休みになって

よし今日から次男とマンツーマンで・・・と思っているところに

この発言・・・

私『だめだよ~パパ。受験まで1週間なんだから・・・』

パパ『ホテルで勉強すればいい・・・』

次男『パパ、やっぱり家にいる・・・ゆうくん(長男)の受験の時も家にいたから』

やっと阻止しましたが・・・こんな有様で・・・

この世には父親が一生懸命中学受験の相手をするという話も聞きますが

うちでは全く・・・あてにならないの100倍でした

長男の中学受験の時には

『○○(長男の名前)、あまり勉強するな・・・はげるぞ~』

と言い出して

消えてなくなってくれないかと思いました

本当に消えられたら困るんですけど

一時、消えてくれ~って感じでした

ということで

本当に役に立つお父さんもたくさんいらっしゃるでしょうけど

我が家に限って言えば

全くあてにならない父親でしたね

何かにつけては『とんびはとんびだとんびが鷹を産むことはない

期待しないほうがいい・・・』と私にだけ語りかけてました。(今もです

今はそれもいい思い出です

明日19日から嶽崎はアメリカのインプラント学会に行きまして24日までいません。


これまでのブログ我が家の子供たちは こちらです

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KaVoのユニット年間保守ゴー... | トップ | 本日より院長嶽崎はアメリカ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャ-マンパパ)
2011-08-06 06:47:04
ばんゎ。ジャ-マンパパ=昨年の一中DVDをさし上げた親父です。わかるかな?

まずは遅まきながら、二男さん一中合格おめでとうございます

我が家は父も母も勉強には・・・頼られてませんねwww

一昨日、一中の三者面談に参戦。四者面談で格闘して予定30分が90分にwww
結局は本人のやる気?が勝負って事に

面談が終わって廊下に出ると、一年の頃の担任が登場。廊下にて面談再開⇒5者面談

結果は本人のやる気

なだめたり・すかしたり・修学旅行をネタに脅したり・ケンタッキ-で釣りあげたりって(汗)

幼稚園・小学校の頃の素直な彼はどこに行ったんだろうって

たけさきパパは十分気使ってますよ。リフレシュも大切って

昨日1日口きいてない息子のご機嫌取りに今日は映画に連れて行ってきます。『ナルト』

どうやら父親は家庭の中で一番親離れ子離れができない寂しがりやさんなんですよ

追伸:昨日息子のブログに面談の記事が。『面談めんどくさ~』って
返信する
ジャーマンパパさんへ (ジャーマンパパさんへ)
2011-08-22 21:26:09
こんばんは。コメントありがとうございます。いつもおせわになります。
そ~いえばもうすぐ運動会ですね・・・(決してビデオをおねだりしているわけではありません)

面談ありました。ありました。
何汗かわからない汗がでますね(^^)
しかし、楽しんで通ってくれるからそれが救いです。

長男は今日から学校行事で2泊のお泊りです。
ゆっくりできそうと思うとそこに次男が・・
いつもとかわらずバタバタです。

修学旅行もうすぐですね・・

私は10月にニューヨークに行って寒くて涙がでたことがあります(^^)
+1枚で行った方がいいです。
旅行準備わからない時はいつでもお電話ください。ちょっとだけ先輩なのでわかります。

運動会でお会いできそうですね~
それではまた~ありがとうございました。
返信する
Unknown (ジャ-マンパパ)
2011-08-24 21:00:51
レスありがとうございます。
いつレスあるか、毎日毎日ブログチェックしてました

運動会。もちろん参加しますよ。8年使ったビデオカメラの調子が悪く、今回はビデオカメラ買い替えでの参加です。乞うご期待www

その前に長男さん、次男さんのクラスと団色を連絡くださいね

我が家のジャ-マンも先週日曜日にようやくパスポ-トをGET。良くも悪くも5年間体形や顔が変わらないことを願ってます。

以前の長男さんの修学旅行編ブログ見ました。大丈夫です+1枚どころか半そでで行きそう。それほど寒さに強い長男です。小学校6年間一度も長袖長ズボンはいたことありません

そろそろ娘①号と読め①号が歯の治療に行くみたいです(今週末くらい)その時はよろしくです。『クラスと団色教えてくださいね』

あ、DVDは合唱コンク-ルと一緒にお届けします。あまり期待しないでね
返信する
ジャーマンパパさんへ (ジャーマンパパさんへ)
2011-08-25 18:22:05
コメントありがとうございます

クラスは長男が1組で次男が2組です。

・・・が団は知らない

聞いときますね

パスポート取得完了ですか

楽しみですね

娘①号さんと読め①号さん了解しました

では
返信する
Unknown (ジャマンパパ)
2011-08-30 21:15:31
①先週土曜日ビデオカメラ届きました。
②本日バッテリ-キット・集音マイク届きました。


③準備バンタンです


台風だけが心配です


④ちなみに予備日の月曜日、有給休暇とりました

お土産の分は気合い入れて頑張ります

⑤お土産、皆で争っていただきましたありがとうございました。


デモデモ・・・

あまり期待しないでくださいね。
返信する
ジャーマンパパさんへ (ジャーマンパパさんへ)
2011-08-30 23:44:20
こんばんは。

うちの子供のために有給休暇まで取っていただき・・・(ちがいますね
ありがとうございます

台風来てること今知りました

不安ですね。私は土曜日はパパにお仕事まかせましたが、
月曜日に有給休暇も無給休暇も無理そうですので
その節はよろしくおねがいいたします

今日もおふたりともおりこうさんでしたよ
おじょうちゃんはまつげが濃くってかわいいから、AKBをすすめておきました。



返信する
Unknown (じゃまんパパ)
2011-09-04 14:03:02


運動会晴れでしたね。
てげぬきしてたまらんかったwww
会えんかったですね

運動会ALLのDVDでなくBD作成したので今から持っていきます。画像チェックの時良く見たら我が長男とタケサキ長男がフォ-クダンスでニアしていたのにはビックリ

相変わらず自分の息子さがし・友人の子供さがし・たけさきJrさがしであたふたしてましたので今回もアングル等は無視しててください

また、初めてのカメラと初めてのBDレコ-ダ-編集なのでガサガサな内容ですが我慢してウォ-リ*-を探せ状態で楽しんで頂けたらと思います。次回から画質もうワンランクUPで撮影しますね。

とりあえず合唱会の時までに長男さんと次男さんとパパさんによろしく。
返信する
ジャーマンパパさんへ (ジャーマンパパさんへ)
2011-09-05 09:32:35
ありがとうございました。ただいま見せていただいていましたが・・・診療に呼ばれ子供たちだけで見ています。
とてもきれいに撮れていて、編集もプロですね。
すごいなあと感心しました
かけっこも時間に間に合わなかったので、画面で早いのを確認できてうれしかったです

すばらしいビデオありがとうございました
返信する
Unknown (ジャーマンパパ)
2011-10-10 10:45:00
久々のカキコです

運動会ビデオ喜んでいただけたみたいでちょっと嬉しい!!


今年は昨日もあわせて計4件の運動会撮影に行ってきました。やっぱりハイビジョンB/Dは画質が良いですね。DVDの頃に比べて格段に臨場感が反映されますね。お子さんたちの思い出の一つになっていただけると幸いです。


ちなみに11月ある、1中最大イベント修学旅行にもこのカメラを息子①号にもたせようと思って撮影練習してます。


なかなか親は行けない海外旅行の想い出を、少しでも味わえないかとwww
ただ、脳天気な①号は昨年の旅行のスライドを見て『あんなに大きなピザが食べきれるかな?』とか『食べ過ぎたらバスに酔うかな』とか


おいおいと突っ込む親
せめて旅費の半分でも勉強の糧になって欲しいと・・・皮下脂肪にはなって欲しくはない


まあ、怪我しないのが一番ですけどね。あ、①号は寒さに強いので長袖持っていくか悩んでます

最後に、いよいよ来週になりました合唱コンクール気合入れて映してきます。お楽しみに
返信する
Unknown (じゃ-まんパパ)
2011-10-15 20:14:17
長男さん。合唱コンク-ル優勝おめでとうございます

B/D玄関先に置いときました

全学年全クラス入ってます(約2時間ほど)今度はゆっくりパパさんと観賞してください。
返信する

コメントを投稿

我が家の子供たち」カテゴリの最新記事