Western Electric 何でも骨董団

銭は無いけど、大好きWestern Goods

Triad Transformer Line Control Amplifier

2021-02-06 11:51:19 | Weblog

Triad A53Xライントランスがワイドレンジだと言う事でWalkmanでYuotube聴く為のラインアンプを作成しました。ドライバー真空管は6AK5です。この球は世界中で製作されたので集めたらデカイ衣装ケースボックス一杯になってしまいました。6AK5はUL接続でカソードフィードバックを50Ωタップからかけています。この負帰還はカソード電流は流せませんのでカソードのバイパスコンデンサーだけ50Ωタップに接続しています。今のWalkmanはとても良く出来ていて音は良いですね。6AK5の音も良いです。その内、フォノイコライザーにも使用したいです。6AK5の音の違いを楽しみたいと思いますが、多分判別無理と思います。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿