ひかり★生活

「ひかり★生活」の充実度は?…
皆さん、お久しぶりです(^_^)v

GW定休日

2013-05-06 00:03:17 | 定休日
そっそくですが、昨日の夕陽の記事の続きです。


夕日の手前に浮かんでいた雲(上の写真の左上)は、上層の雲で巻層雲と言います。


その中に気になる雲の形があったので、真ん中あたりをズーム!


夕陽が反射してわかりにくいですが、細かい筋が集まっている部分があります。

なんだか波状になっているような、それに虎の縞模様のようにも見えます。

雲の本で調べてみたら、「水まさ雲(水増雲。雨が近いことを知らせる雲。)」の生まれたて!って、感じかな~?

大丈夫かな~?あってるかな~?今度、雲の先生に確かめてみなくては~♪

(ちなみに、天気予報は「晴れ後雨」で、午後から雨になるみたいです。)


というところで、始まれば終る。。。

のんびりしていた日々でしたが、ついに、連休最後の日になってしまいました。

あ~、そして、今日は月曜日です。

そう、ブログのお休みの日です。

は~、今日も、のんび~りします


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予報に反して (ktkt2)
2013-05-07 20:06:14
昨日は午後も晴れて、雨は降りませんでした(ヘヘッ)
今日は寒くなるハズが、暑かったです(ハハッ)
高気圧も頑張っています(笑)
返信する

コメントを投稿