ひかり★生活

「ひかり★生活」の充実度は?…
皆さん、お久しぶりです(^_^)v

そうなんです!

2013-03-26 19:24:03 | 
3/20夜から24日午前までいた所は…★

台湾の台北です♪

急遽、友達から、急な誘いを、突然受けて、

ちょっと躊躇したのですが、近いし、花粉ないし、暖かいし(暑い?)、

珍しく(?)何の予定も入っていなかったので、いい機会だと思って行ってきました

まっ、躊躇した理由は、、、

中華料理(←食材の肉とか海老とか蟹とか..)と香辛料の匂いがどうも苦手でェ~

…だったのですが、案ずるがうむがやすし、ぜ~んぜん、心配いりませんでした

ホテル2Fフロアには、馴染み深い日本の居酒屋が~(笑)

(初日の夕飯はココで! ほぼ日本のメニューと一緒でした♪)

ホテルの並びにあったコンビニには、三角おにぎりが普通に売られていて~(笑)

もう一安心!

匂いも飲食店以外ではほとんど感じないし、そのうち慣れてしまいました


iPhoneは電話もネットの送受信もできていたのですが、やっぱり料金が心配で

現地ではネットの受信だけしていました。(←なので、日本の芸能人の結婚報道では、おおいに盛り上がっていましたが・・・笑)

次回からは(←いつ!?、♪)

ガンバってリアルタイムにブログしてみようかな~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿