ひかり★生活

「ひかり★生活」の充実度は?…
皆さん、お久しぶりです(^_^)v

テストだけど

2013-02-21 20:24:11 | デジタル
ただ今、マイクのテスト中・・・★

文字入力ではなく、マイクで入力してます。

はは、そうなんです!早速、ブログの投稿にチャレンジしています!

それも、偶然見つけた方法で・・・

なんとかダウンロードした「gooブログアプリ」の投稿作成画面で、ディスプレイにマイクを表示させ、

マイクに向かって喋って、それを自動的に文字変換する機能を使ってみました!

(この時、日本語入力にしておかないと、英語入力のままだと読み取れなくて、iPhoneは困っているようです。笑)

しゃべったことを音声ではなく文字で確認できるので、この機能はメモメモ代わりにするといいかもしれない。

でも、言い間違えるとメモメモになるから、文字入力に慣れていない今は、その後の修正が大変です(笑)

と言うことで、 iPhoneから、ブログ記事の「テストだけど初投稿」してみました!

□オマケ□
「()、 。」も、かぎかっこかっこかっことじてんまるかぎかっことじ と言えば、変換してくれます(驚)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿