春季東海大会は岐阜勢がともに準決勝に勝ち進みましたが、日大はサヨナラ負け、岐商はサヨナラ勝ちだったそうで、ともにすごい試合をしていますね。
現時点での印象ですが、「夏の本命=岐阜商、対抗=日大」てな感じでせうか。
あくまでも印象ですが、日大は負けるときは案外もろいやうな気がします。
それにたいして岐商には、他校にない蛇のやうなしぶとさと”運”がありますね。
運も実力のうちです。
ふつうのチームですと、粘っても同点止まり。延長に入って点が取れずさんざん疲れた末に結局負けてしまい、「でも、みんな、よくがんばった」でむなしく終わるのですが、岐商の場合はちゃんと試合をひっくり返して勝ちでフィナーレをむかえるところが強いのです。
勝つのと負けるのでは大きく違いますからねぇ。
投手陣は一か八かみたいな印象ですが、これからのがんばりで安定してきたら全国レベルは間違いなさそうです。
中京はあと少しで対外試合解禁。
はじめは試合の勘がつかめないかもしれませんが、それは仕方がないでせう。
試合経験を積むしかありません。守りも打撃も未知数です。
いろいろありましたから、まずは野球ができることの喜びを味わってもらいたいです。
すかさず、おやすみ
噂のほうは小生は知りません。
戦力としては、中京には元々素質のある選手がきていますし、(岐商や日大も同じ高校生ですから)、とんでもない差ができてしまったというわけではないと思います。
監督が柴田監督に代わったそうです。
そういう意味では新たな出発ということで応援していきませう!
これから猛練習になると思います。
中京大中京は、なんとなく昨年よりやや小ぶりかなとは思いますが、夏には無類の強さを発揮しますから、やはり愛知では本命ではないでせうか。思わぬ落とし穴に入らなければ。
岐商は強いですね。今の時期にこれだけ打てると夏は本命視しないわけにはいかないですね。投打ががっちりかみ合ったら昨夏同様の旋風の可能性も・・・。
中京は解禁からいきなり遠征予定が入っていると聞いています。どんなメンバーかわかりませんが、はつらつと動き回る中京健児の活躍に期待しています!