ウィークエンド・カフェ・デ・サイエンス (WEcafe)

国立科学博物館認定サイエンスコミュニケータによるサイエンスカフェWEcafe公式ブログ

WEcafe vol.68 「進化の研究者と飲もう!」開催レポート

2018年04月18日 | WEcafe開催レポート

2018年4月1日に、WEcafe vol.68 「進化の研究者と飲もう!」を開催しました。

東京・谷中にある会場のさんさき坂カフェ

市民による楽しいイベントを幅広く開催している下町のカフェ&バーです。

さんさき坂カフェの店頭にもWEcafeの開催告知を貼っていただいています。

ちょうどWEcafeの前日には同店で島根県隠岐諸島(海士町)のフェアをやっていました。

WEcafeスタッフも参加者の皆さんも、隠岐の地酒を楽しみました! うまかった~

 

今回のWEcafeゲストは、生き物の進化や多様性を研究する山道真人さん(写真右)。

ファシリテータの蓑田裕美(写真左)と山道さんはふたりとも同じ高校(都立小石川高校)の同級生でした。

WEcafeを機に久しぶりの対面!


さんさき坂カフェ自家製のキンカンのお酒をいただきながら・・・♪

イベント冒頭から、参加者の質問やコメントがばんばん飛び交ってます。

宮崎県諸塚村から届いたスイートピーが活けられていました。豪華っ。

山道さん+参加者18人+WEcafeスタッフ3人の計22人で会場は満員!

楽しい夜でした。皆さんご参加ありがとうございました☆



コメントを投稿