神栖市・鹿嶋市・香取市ホームページ制作会社ウェブファーストブログ
神栖市・鹿嶋市・潮来市・香取市・銚子市でホームページ制作会社ならウェブファースト!
 



もう、八月も終わろうとしていますね。皆さん、夏バテなんか、していませんか?

先日に、うちの明美デザイナーと銚子市猿田神社近くの「萬屋」にお昼に行って来ました。

萬屋と言えば、更科系の白い蕎麦。そして、ボリューム満点なのが有名です。

銚子萬屋

特に大盛りは他のお蕎麦屋さんの大盛りの倍はあろうほどすごいのです(;´▽`A''

美味しく食べるなら、普通盛りで十分です。量も他店の大盛りくらいあります。

私は毎回「野菜おろい蕎麦大盛り」を食べます。かぼちゃの天ぷらがホクホクしていて美味しいのです。

そして、フードファイト?あまりの量に苦しい思いをして食べているくせに、懲りずに大盛りを頼んでしまう、悲しいまでの麺好きな私(ノД`)シクシク

今回も何度も残そうと弱気になりましたが、何とか完食!午後からの仕事に支障がでたのは、言うまでもないです。

神栖市鹿嶋市でホームページ制作ならウェブファーストです。

茨城県観光ガイドうぃーくえんど茨城もよろしくお願いします。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




土日しか営業をしていなかった、鹿嶋市のラーメンの名店「あかしや」が完全復活して、とても嬉しく思っている、ウェブファースト木村です。

鹿嶋市で打ち合わせがあると、ほとんど、あかしやに寄ります。

茨城県観光ガイドうぃーくえんど茨城でも、あかしやを紹介しています。

あかしや 豚骨味噌チャーシューメン

お目当ては「豚骨味噌チャーシューメン」

食べる前に、ゴマを20回くらい摺り入れると、美味しさが際立ちます。

 

神栖市鹿嶋市でホームページ制作ならウェブファーストです。

茨城県観光ガイドうぃーくえんど茨城もよろしくお願いします。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




昨日に母のつきあいで、久しぶりにスーパーに行ったのですが、入口付近でドライフルーツの詰め放題¥100があり、何となく興味がでて、マンゴー、オレンジ、パイン、トマトを詰めて、レジに行こうとしたら、60歳くらいのオバさんに呼びとめられ「兄ちゃん、詰め方が甘い!」と、指で詰め込む方法を教わり、再度詰め直す。

指で押すとけっこう入るものですね。最初の1.5倍以上は軽く入ったと思います。

オバさん、ありがとう。勉強になりました。

押さないとこんな感じ

お皿に入れると・・・こんなにたくさん。得した気分\( ^o^ )/ ヤ ッター♪

ドライフルーツは栄養と旨さが凝縮されていて、美容にはもちろん、身体にはとてもよいとか。

ただ、糖分も凝縮されているので、食べ過ぎに注意です。一日に3粒程度が良い様です

私のオススメは、トマト、オレンジ、マンゴー、パインです。

 

そして、毎度の神栖市鹿嶋市ホームページ制作会社ウェブファースト

茨城県観光ガイドうぃーくえんど茨城をよろしくおねがいします。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )