WEASC ACTIVE DIARY

自然体験活動支援センターの活動を「不定期」かつ「ゆるめ」に伝えていきます。

(適切でないコメントは削除します)

天草・無人島生活と恐竜・化石発掘体験教室(8/8発) 3日目

2011-08-11 12:29:16 | 体験教室
3日目 快晴

朝からすがすがしい青空!
今日は黒島で1日マリンプログラム。マスク・スノーケルの付け方やフィンでの泳ぎ方を教わりいざ海に入って実践!
初めての子供はドキドキしたでしょうが、みんな上手に泳いでいました。

そして、地引き網体験。みんなで力を合わせて引っ張りました。おかげで大量に捕ることができました!

捕れた魚はさっそくみんなでさばいて夕食作り。タコ飯を作ったり、あら汁をつくったりと工夫して調理をしていました。

自分たちで捕った魚だから格別だったのでは!?

最新の画像もっと見る