WEASC ACTIVE DIARY

自然体験活動支援センターの活動を「不定期」かつ「ゆるめ」に伝えていきます。

(適切でないコメントは削除します)

神津島自然体験教室2班(8/6出発)  最終日

2011-08-11 12:28:24 | 体験教室
天気:晴天♪

最終日の日程:神津島から竹芝へ

子供達の様子:いよいよ最終日。さるびあ丸の出航9:25にあわせて早起き。起床時間は…5:30!出航時間から逆算するとどうしても早く起きないといけません。でももともとキャンプ中のこどもたちはは毎日早起きなんです。
早起きすると早速自分達の荷物を運びだし、テントをたたみました。早朝で寝ぼけ気味の子もいましたが、みんな頑張ってテントをたたみました。

その後朝ごはんを食べて8:00には長浜キャンプ場を出発!
港の待合所でトイレをすませていよいよ神津島ともお別れです。
「お家にも帰りたいけど、もっと神津島にもいたい~」
と後ろ髪をひかれてる様子。

9:25、いよいよ出航となりました。

船の中ではみんなでフォトフレーム作りをしました。思い出の写真を入れてね♪

夕方、竹芝桟橋に到着。最後まで一生懸命テントを運んでくれました。

長いようであっという間の4泊5日。たくさんの思い出ができたんじゃないかと思います。

子供達の話、たくさん聞いてあげてくださいねo(^-^)o

最新の画像もっと見る