コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

火曜日コース・小学生★ICTリテラシー

2021-05-25 17:48:34 | 課外教室・小学生コース

火曜日コースの小学生も今日は、ICTリテラシーについて、学びました。

⬇️2組になって、少し、お友だちを意見を交換する時間も持ってみました。

毎回、子どもたちからは、ハッとする意見が出て面白いです。

そんな事、思いつかなかった!ような考えが、たくさん出てきます。

スマホのやりすぎは、電気代の無駄だからやっちゃダメなんだよっていう意見も

なるほど〜

他にも意見をまとめて、後ほど、お知らせしますね。

こういう機会が、もててよかったです。

また、iCTリテラシーは、続けて行きたいです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚園★6月カレンダー作り | トップ | もも組★パソコン教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室・小学生コース」カテゴリの最新記事