コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

バンダイミュージアムに行ってきました♪Part4

2016-08-22 13:17:36 | 課外教室
そして、これが〜最後!
バンダイミュージアムのお話しで〜す😊

カプセルはんこ作りも終わり、さあ〜館内見学!と思ったのですが
なんと!バンダイミューアムさんに広い芝生のお庭があって
しかも!
みずてっぽうやボール、バット、バドミントンラケットや、縄跳び。
貸し出し用の帽子までありました。
これは〜素敵ーーってことで、
みんなで、お外に少し出てみることに♪











はじめは、サッカーやバドミントン、みずてっぽうなど、それぞれの遊びをしていたんですが〜
最後にほとんどの男の子は、守備を決めて、野球遊びに。
2〜6年生の縦割り活動?
みんなほんと、いい関係で、びっくりです。

女の子は、縄跳びで遊んでいました。

やっぱり、外遊びは、暑いけど楽しいようで〜
「もうー館内に入って、水分補給してくるよーー」ってお話ししても
なかなか〜😅
「今、ツーアウトだから、もう少しー」
「ダメダメ!」
子どもたちと私の戦いでした😅

みんな本当に楽しそうで〜時間が本当足りなくて💦
幼稚園到着をもう少し、遅らせればよかったなーーっていうことが
今回の反省点です。

なんとか、館内に入り、水分を補給してから、
もう一つの展示コーナーへ。

ここは、おもちゃの歴史コーナーです。
懐かしいおもちゃがたくさんありました。



セーラームーンコーナーや





ブリキのおもちゃはもちろんのこと
ゲームキューブやゲームボーイなど。



そして〜こんなコーナーも😂



怖い〜コーナー!(◎_◎;)

「先生が、はじめに入ってみてよーー」
「ここで、写真とって〜そうすれば、何か映るかもしれないから〜」の一枚です😅
何か写ってる?😂

展示コーナーも見所満載で、時間が足りないーー

っで結局💦ガンダムの前で記念撮影が、20分遅れの2時20分。



名残惜しいバンダイミュージアムを後にして
次は、壬生SAへ。

ここで、お土産を買って一路足利・幼稚園へ。

みんなが作ったアイロンビーズも完成して、帰りのバスの中で、みんなへ配りました。





とっても素敵な作品が完成しましたね〜😊❤️

予想以上の盛りだくさんの内容で、私もとっても楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございます🙌

さ〜てと・・・これをどんなふうにパソコンの活動に展開していくかというと

Keynoteのアプリに挑戦したいと思います。

2008年にバンダイミュージアムへ出かけた時の様子をDVDにするという活動しました。
その時にバンダイ本社の社長室広報チームさんへDVDをお送りしました。

その時の記事が→コチラ

今回もこんなふうに展開できるといいなあ〜と思います。


お家の方々からもたくさんのご協力をいただきましてありがとうございました。

素敵な夏の思い出になりました✨


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンダイミュージアムに行っ... | トップ | スプラトゥーンごっこ*夏祭... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね😊 (チューリップ)
2016-08-23 18:09:23
楽しそうな活動ですね。
みんなの様子を見て、バンダイミュージアムに行ってみたくなりました😊
返信する
ありがとうございます。 (TPくらぶ)
2016-11-04 13:45:41
うれしいです。
コメントありがとうございます。
バンダイミュージアムとっても楽しかったです♪
一日、たっぷり満喫できますのでぜひ!いらしてくださいね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

課外教室」カテゴリの最新記事