コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

幼稚園★6月カレンダー作り

2021-05-25 16:45:42 | 課外教室・幼稚園コース

今日は、「6月のカレンダー」作りの活動をしました。

6月と言えば、梅雨ですね。

「どんな生き物が出てくるかな〜?」

「かえる!」

「カタツムリ!」

「あじさいが咲いたり、雨もたくさん降るよねー。」

「雨がたくさん降るとお外で遊べなくなるね。」

「てるてるぼうずを作れば、いいんじゃない?」

という感じで、実際にてるてる坊主を作ってみました。

「目は、これでいいかなあ〜」

上手に紐の向きを変えて、作っていましたよ。

じゃ〜ん!上手にできました。

それでは!パソコンで、てるてる坊主を描いてみようね〜

雨が降ってきちゃったね〜😀

課題の後は、iPadで、お気に入りのアプリで遊びました。

「チョコめくり」(神経衰弱)も人気です。

みんなの記憶力にびっくり!

今日も、たくさんの事に挑戦しました。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日コース・小学生★ICTリ... | トップ | 火曜日コース・小学生★ICTリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室・幼稚園コース」カテゴリの最新記事