コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

江戸かるたでお正月

2011-01-08 16:08:50 | 課外教室
あけましておめでとうございます。

今年初めての更新が今日になってしまいました^^;

ゆっくり更新のブログですが、今年もよろしくお願いします。
TPくらぶや課内教室のことは、もちろんのこと
感じたことやちょっと幸せだったことも綴っていけたらなあと思っています。


そしていよいよ、来週の11日(火)から2011年の活動も始まります。
1月の活動予定表でもお知らせの通り今月は、創作かるた作り&かるた大会をしたいと思います。

まずはじめに江戸かるた(犬棒かるた)をパソコンを使ってやってみたいと思います。



パソコンかるたは、こんな教材を作ってみました。
   ↓


ちょっとドキドキしながら読み手の声に集中して
絵札をドラッグする練習&集中力です。

かるたって、楽しみながら学ぶ教材としてとてもいいと思います。
さすが、日本人ってすごいですよね。

コンピュータ用語かるたを作って、活動としてやっていきたいなあと思っています。
楽しみながら学ぶって、とても大切だなあと思います。
今年もそんなTPくらぶとして活動していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします^^

ポチッと応援お願いしま~す。
(登録カテゴリ変更しました)
  ↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状の宛名書く | トップ | TPくらぶで、今年の運勢を~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室」カテゴリの最新記事