コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

年賀状の宛名書く

2010-12-22 18:54:12 | 課外教室
街は、クリスマスムードでいっぱいですね。
サンタクロースさんへのお願い事は、もう決まったかな~?

毎年、恒例の年賀状製作をしているTPくらぶ。
今年は、一枚 自分宛に年賀状を出すことにしました。

年賀状の宛名もパソコンで、印刷しようと思いましたが…
やっぱり、子どもの字って味があっていいですよね。
かわいい手書きで、書くことにしました。

住所には、郵便番号があるってことをしって、びっくりしていた子どもたち。
郵便番号をインターネットで、調べることをやってみました。



「なんの番号なの~?」
「2年3組30番ってことなのかなあ~?」



こんな経験も子どもたちにとって、良い経験なんだなあ~と感じました。

がんばっているTPくらぶのお友だちにポチッと応援お願いしま~す。
(登録カテゴリ変更しました)
  ↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふじぐみさんVSファティベア | トップ | 江戸かるたでお正月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室」カテゴリの最新記事