示談の件で納得がいかないことが多々あったので,直接T保険会社へ電話を入れました。私としては直接責任ある人(支店長なり課長)へ電話したかったのですが,課長代理がどうしても代わらず,私から必ず伝えますとのことで,結局この人に話しました。事故後のこれまでの対応の不満点(通院でのタクシー使用制限・通院打ち切り・果ては病院の適確性の有無など)や示談交渉における担当者の不親切な点(弁護士特約の使用の可否・こちらの要求に対しての頑な拒否)などを話しました。しかし,こちらの真意が本当に通じたかどうか,大いに疑問です。人の手を経ると絶対どこかで話が変質します。即ち自分たちに都合の悪い事はぼかし,正確に伝わるわけはありません。それなのに直接電話をつなぐ事を執拗に拒んだこの保険会社の体質に失望しました。保険会社も民間会社なので自分の会社の利益を考えるのは当然ですが,しかしまず第1は被害者であるはずです。こんな保険会社なら,いらない!
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