1月の電気料金を見て驚きました。使用料は昨年と比べやく3.8%増えただけなのに、料金は何と55%も上がっています!燃料費が上がっているとはいえ、この値上がりは異常です。契約している「サーラ電気」にメールしました。しばらくして電話がありました。若い女性の声です。何故値上がりについて教えてくれないか、と言ったところ領収書に値上がりした料金は書いてあるとか、燃料調整費が上がったことも書いてある、とのこと。とにかく話して、不愉快になりました。一方的にマニュアル(多分)に沿ったことしか言いません。お客に対する言葉遣いとは思えません。上司に代わるように言ったら、すぐには変われないなど、またまた不信感を持ちました。こんなことでは、サーラ電気も信用を落とすのでは。明日になるかようなことを言っていましたが、しばらくすると上司からかかってきました。こちらは対応に慣れているのか、ソフトな話しぶりでした。2点言いました。ひとつは電話対応の仕方、もう一つは「電気×マイサーラ」のHPにできるだけ迅速に情報を載せてほしいことです。後者については、色よい返事はありませんでした。
goo blog お知らせ
goo blog おすすめ
カレンダー
カテゴリー
最新コメント
- まるちゃん/まさかと思うが・・・
- まるちゃん/市長選始まる
- まるちゃん/レインボータワーより
- まるちゃん/知ってますか?8030運動
- まるちゃん/向山大池物語
- まるちゃん/紅葉はどうか?
- まるちゃん/選挙結果と今後
- まるちゃん/朝一で投票へ
- まるちゃん/誠実な対応
- 穂の国/誠実な対応