マンガのプロ【プロデビューまでの道のり編】

日々のマンガ制作状況や同人活動などを、その日起こった事の傍ら綴って行きたいと思います(日々の出来事がメインなのか?)。

休日×実験×作業没頭

2008年01月16日 22時10分36秒 | Weblog
今日はバイトは休みだけど、目覚ましを午前五時にセットして、間違えてバイトに行く準備をしないか実験してみた。
結果は午前九時起床。普通に起きた、目覚ましを止めた形跡があるのでどうやら鳴りだした目覚ましを止めてからまた寝たようだ、止めた記憶は無いけど・・・。
最近は意識を覚醒させないで目覚ましを止めるスキルを習得したようで、稀にこの技で遅刻することがある、前日にセットし忘れたのか止めた記憶も無いから判断に困る、ノンレム睡眠止めと名付けよう(技名)。

と言う訳で、午前九時起床。
とりあえず午前の内に洗濯、洗濯機を稼働している間に早速この前描いていたCGの続きを始める。
三時くらいまでひたすら塗り続けたが、パソコンの挙動が怪しくなってきたので休憩がてら作業を中断してパソコンを休ませることに、たまに突如パソコンが再起動を始めてそれまでの作業がおじゃんになることがあるので念のため。
三十分くらい漫画を読んでから作業再開。
ノンストップで塗り続ける、午後九時頃におおよその作業終了。今回は今までとは違う塗り方でやってみた。

今までと少し雰囲気が異なる感じがする。


最新の画像もっと見る