マンガのプロ【プロデビューまでの道のり編】

日々のマンガ制作状況や同人活動などを、その日起こった事の傍ら綴って行きたいと思います(日々の出来事がメインなのか?)。

窓辺のワトソン君

2008年01月15日 20時28分20秒 | Weblog
昨日買った本の感想。
僕の小規模な生活:おもしろかった、新年早々当たりを引いた感じ(すでに半月が経っているが)。
作者の半生をマンガにした前作、僕の小規模な失敗の続編。
前作の続きが気になっていたので(作者のその後が)今回その続きが読めてうれしい。
エロマンガで生計を立てようとしていた主人公がまさかモーニングで連載していたとは驚いた、ネタばれを防ぐため詳しい事は描かないけど前作共々おすすめの作品。

午前五時起床、する前に一度、何故か二度寝で寝坊したかと思い起きる、午前四時。

今日は屋外で水仕事、すこぶる寒い、運動量を多くすることで体温を上げ対処する(原始的)。
昼にコンビニでダイキャスト製の車のフィギュアを購入、中身はスカイラインGT-R R34だった、なかなか良い出来。
最後のの現場が自宅の近くだったのでそこから直帰。だが、夜にスーパの床清掃の仕事があるのでまた出勤しなければならない。
自宅玄関前まで来てから事務所に家のカギを忘れていたことに気づき、青冷める(実際に見た目が青冷めたわけじゃないけど)、ところがどっこい!僕は玄関以外のカギは全部開けっぱなしで出かけているのでノープログレムなのだよ、ワトソン君(不用心の極み)。

家では、昼に思いついた四コマのネームを描いた、四本ほど、使えるかは分からない(ネタ的に)。
夕方、夜のバイトに出勤。行きがけにロッテリアで夕食、全体的に量が少ないがミートパテは分厚くて美味しかった。

と、ここまで書いて投稿したのだが何のエラーか今書いていた長文が全部デリートされると言う惨事が発生。
こうしたイレギュラは精神にすさまじいダメージを与える。
けなげに同じ文章を書く自分がかわいく思えてきた。
今度は書いた文章をコピしておく。


最新の画像もっと見る