マンガのプロ【プロデビューまでの道のり編】

日々のマンガ制作状況や同人活動などを、その日起こった事の傍ら綴って行きたいと思います(日々の出来事がメインなのか?)。

決戦は金曜日

2008年05月27日 14時30分48秒 | 小説・マンガ
 午前五時起床。朝から良い天気。日差しも柔らかく、風もほどよいくらい出ていて、気持ちが良い(前にも同じような事を描いたな…)。バイトを休んでやろうかと思ったが、思いとどまった。さすがに、もう僕は社会人なので、そんな幼稚なことは出来ない。うん、すごく立派だなぁ、僕って(あくまで冗談で言っているので、本気で捉えないように)。

 バイトに行く途中にコンビニで、朝食と一緒に「少年ジャンプ」を購入(この文も前に書いた気が…)。「初恋限定(ハツコイリミデット)」の連載が終了していた。結構好きだったので、割と残念。チクラさんの話が好きです。たぶん単行本を買うと思う。この作者の作品はあまり好きではなかったけれど(たとえば「いちご100%」とか)、この作品で好きになったのに。SQで読みきりを描くみたいなので、楽しみ。

 夕方に、バイトが終わり、午後七時半まで時間が出来た(例によってスーパの床清掃)。午後五時頃に、持ち込みの予約をした。まず、「少年シリウス」へ。特に言葉を噛むこともなく、淡々と予約が取れた(えらいでしょ?)。今週の金曜日の午後五時に講談社へ行くことに。次に、「少年ガンガン」。こちらはシリウスと同じ日に行こうとしたのだが、雑誌をつくるのに忙しいらしく、今週の金曜日はダメらしい。来週に持ち越す事に。この時点で、完成原稿はシリウスに投稿している状態のはずなので(だからガンガンを先にするため、シリウスを午後五時と言う遅い時間に予約した)、ガンガンにはコピーを持って行くことに。そのまま見てもらいたかったけれど、シリウスの新人賞の締め切りが今月末なんだもの…。たぶん、ガンガンは来週の火曜日あたりになると思う。

 その後、靴屋に行って、二年ぶりくらいに新しい靴を買った。今使っているのは、バイトと兼用なので、ものすげぇ汚いし、ボロい。今月はお金が無いのだけれど、しかたない…講談社行くし…。東急ハンズで封筒(投稿に使う)も購入。書店で、「少年シリウス」も購入。お金無くなるって(笑)。←笑ってる場合じゃない。

 夜に備えてマックで夕食(分かっていると思うが、マッキントッシュの事ではない。一応言っておくけど、何度でも言うよ?)。


最新の画像もっと見る