マンガのプロ【プロデビューまでの道のり編】

日々のマンガ制作状況や同人活動などを、その日起こった事の傍ら綴って行きたいと思います(日々の出来事がメインなのか?)。

終わった気がしないのは、何故?

2008年05月26日 16時02分53秒 | 小説・マンガ
 午前九時起床。今日は休み。朝方は曇っていたが(午前九時くらいまでは朝方です。僕の中では)昼前には日が射し始めた、けれど、夜には雨が降るとか言っていたので、急いで洗濯。

 十時頃から原稿作業。後、数枚トーンを張って、仕上げれば完成。トーンが終わってから、一ページ目から修正作業。はみ出ている線や汚れをホワイトで消したり、逆に描きたしたり。午後八時くらいに作業終了。完成、大体107パーセントで終わった感じ。思った以上に手を加えた事になる(元々、肌影を張るつもり無かったし)。

 明日、出版社に電話したいと思います。過去に描いた同人誌も持っていくつもり。まぁ、「こんなのも描けますよ」、と言うアピールのつもりで。

 さて、明日からモンハンとかプラモ造りを再開しようかな。


最新の画像もっと見る