マンガのプロ【プロデビューまでの道のり編】

日々のマンガ制作状況や同人活動などを、その日起こった事の傍ら綴って行きたいと思います(日々の出来事がメインなのか?)。

暇が無くても狩りに出ます!

2008年04月22日 20時04分52秒 | Weblog
 
 午前十時起床。朝から良く晴れていて、ものすごく洗濯日和。でも今日は洗濯せず。

 原稿をやらなくてはいけないが、無意識に手がPSPの伸びてしまう。もしかして、余計な物をもらってしまったか。下書きは2p半やった。

 パフュームのアルバムを聞きながら原稿。聞けば聞くほど好きになる。漫画や小説は、最初に読んだ時が一番面白く感じるものだが(例によって、僕個人の意見)、音楽に関しては逆で、一番最初に聞いた時は、曲のイメージや歌詞などが頭に入らず、どう言う歌なのか認識できない。徐々に聞いて行く内に、歌の全体の構成みたいな物が見えてくる。

 アルバムについてきた、限定版のDVDも見た。「マカロニ」のPVが凄く良かった。パフュームはビィジュアルが良いので、絵になる。一見の価値あり。

 原稿の進行状況。

 下書き 10/19。

 後半分。下書きだけだけれども。


最新の画像もっと見る