マンガのプロ【プロデビューまでの道のり編】

日々のマンガ制作状況や同人活動などを、その日起こった事の傍ら綴って行きたいと思います(日々の出来事がメインなのか?)。

プロットチョイスグッチョイス?

2008年02月24日 20時42分24秒 | 小説・マンガ
午前八時起床。
朝から昨日購入したマンガを読む。
四冊読むのに一時くらいまでかかった、一冊一時間くらいの配分。
魔女っ子ものが少し描きたくなった。

今日は良く晴れていたみたいだけど、風が強い。
洗濯がしたかったけど、昨日の砂嵐が脳裏をよぎり、外に干すのをためらう(トラウマ、ウマトラ)。せっかく洗濯しても昨日みたいに砂が舞ってしまっては、洗ったものがまた汚れてしまうと思ったからだ。
そんな訳で、洗濯はまたしても明日にお流れ。洗剤は昨日の内に買いに行ったのに。

先月くらいからプロットをいくつか書いてきたけど、今更ながらどれで投稿作を描けばよいのか迷ってきた。一応、少年誌を目標としているのだが、どれも内容が少年誌向けではないような気がしてきたのだ。受賞を意識している訳だし、やっぱりその雑誌の色に合わせた作品を描かなくてはならないだろうよ(僕的には気に入っているけど)。
今まで少年誌と言えばバトルとかアクションが良いのかなぁ、とか思っていたけれど、それだとページ数が多くなってしまう(少なくとも今の僕には)。
バトル、アクション以外だと、どんなジャンルがあるだろうか?


最新の画像もっと見る