マンガのプロ【プロデビューまでの道のり編】

日々のマンガ制作状況や同人活動などを、その日起こった事の傍ら綴って行きたいと思います(日々の出来事がメインなのか?)。

余計な雨天

2008年01月07日 20時44分43秒 | Weblog
午前5時起床。昨日10時に寝たが全然眠い、おかしいな?
例の如くアルバイト。仕事始めのためか電車が久々に混んでいた。行きの切符を間違えて一区間多い料金で買ってしまった、めちゃくちゃ悔しい。嫌な予感が朝から漂う。

ここで僕のしているバイトについておおまかに説明をする、別に求められているわけではないけど。
簡単にいえば床のワックスがけ、まず、ポリッシャで床を磨き、次にポリッシャで出た洗剤を、T字型の上の横棒部分がヘラ状になっている、かっぱぎと言う道具とちりとりで回収する、次にモップで床を拭いてから、最後にワックスを塗るという工程、これがメインの仕事。場所はいろいろ。
今日は高校だった。
午後から曇り、後に少し雨が降った。こうなるとワックスが乾かなくなり、帰る時間が遅くなる。
事務所に戻ったのは6時過ぎ、遅い。まあ、この後9時から10時半くらいまでスーパの床を洗う残業あるので、いくら遅くなろうがどうでも良いが。

明日、明後日とバイトは休み。
2月の即売会に使うカラーイラストを描こうか、鎌倉に散歩にでも行こうか迷う。


最新の画像もっと見る