マンガのプロ【プロデビューまでの道のり編】

日々のマンガ制作状況や同人活動などを、その日起こった事の傍ら綴って行きたいと思います(日々の出来事がメインなのか?)。

積雪は彼方に(今度は小説のタイトルみたいだな)

2008年01月21日 21時10分22秒 | Weblog
午前五時起床。昨日午後九時前に寝たので本当は午前四時前には目が覚めていた。
ところで・・・雪はどうした?

今日は大寒らしい、大寒とは一年の内で一番寒い日、という事らしいが、そこまで寒いという感じではなかったかなと、思う(雪は降らなかったし、ぶつぶつ・・・)。

今日もバイトが早く終わった、財布も携帯も忘れずに事務所を出る、人身事故で電車も遅れていない、ざまぁ見ろ(意味不明)!

家に帰って、デッサンにとりかかる。まず鉛筆をカッタで削りとがらせる、2Hとかは芯が固いので鋭くとがるけど、3Bとかになるともう芯が柔らかくて削っている内にとがった先がすぐに削れて尖らない、いつまでも削ってしまう。

2H、H、HB、B、2B、3Bを削ってデッサン開始(結局H、HB、Bは使わなかった)。
今回もまたミニクーパ、今日はクーパのおしり。午後六時半から八時半までカリカリと描き続ける。
完成品は写真の通り、前回よりはマシになったかと・・・思う。

今やりたい事が多くて時間が足りない。まぁ、睡眠時間を削れば良いのだが。
投稿用のネームもしたいし、中年男性を描く練習もしたい、次の即売会に使うカラーイラストも描きたいし、デッサンももっとしたい。
今月の内に投稿用のネームは描き上げたいと思う。


最新の画像もっと見る