マンガのプロ【プロデビューまでの道のり編】

日々のマンガ制作状況や同人活動などを、その日起こった事の傍ら綴って行きたいと思います(日々の出来事がメインなのか?)。

結局の所、ずれている

2008年05月22日 21時06分18秒 | 小説・マンガ
 午前十時起床。まだ、全然眠いけど、起きる。今日は夜からバイトがあるので、それまでにできるだけ原稿を進めることに。

 午前十時から午後五時までトーン張り。2ページくらい進む。結局、67番のトーンが切れた。危なかった、事前に買い足しておいて良かった。先見の明(たぶん字を間違えている)である。

 バイトに行く途中、書店へより、押切蓮介の「ミスミソウ」を購入。時間が無いので翌日に読むことにした。

 バイトに行くと、後輩から赤マルジャンプの感想を聞いた。僕とは違う意見でびっくりした、ちょっと動揺。そうか~、あれがおもしろかったのかぁ~。後輩が言うには、アクションであれば良いらしい。僕はあまり単純な話は描きたくないなぁ~、と思っていたのだが、少し考え方を修正する必要を感じた。

 作業進行率78パーセントくらい。


最新の画像もっと見る