マンガのプロ【プロデビューまでの道のり編】

日々のマンガ制作状況や同人活動などを、その日起こった事の傍ら綴って行きたいと思います(日々の出来事がメインなのか?)。

電子工学だろうがなんだろうが、適当に扱ってやんよぉ!

2009年06月07日 23時59分01秒 | Weblog
七日

 午前九時起床。本日バイト無し。天気が良いので、急いで洗濯。
 午前中は、先週くらいから、パソコンが起動しなくなっていたので、蓋を開けて調べてみることに。とは言っても、僕はまったくもってパソコン知識が無いので、開けたところで何かが解るわけではないのですが…。まぁ、もうすでに壊れているような状態なので、いっそ破壊するくらいの気持ちで行ってみることにしました。
 開けてみると、DVDプレイヤから延びる「P5」と書いてあるコードがどこにも繋がっていなくて、パソコンが動かなくなったのはこれのせいかな、といろんなところに差し込んでみるが、反応無し。異常の症状がメーカのロゴが出てから動かない、と言うようなものなので、「P5」は故障に関係なし、と判断。
 もう、手当たり次第に、抜き差ししまくる作戦に変更。写真の黄色いコードを、電源を入れたまま、抜き差ししたら、「バチッ」という音と共に、電源が落ち、「あ、これはデータ飛んだな」と思いつつも、一応電源を入れてみたら、予想外に正常に起動した上、データもしっかり残って復活。
 何事も、やってみないと分からないものだなぁ、としみじみ再確認。

 午後からは、落書きやらペン入れやら。そして、携帯で、メッセンジャができるようにしました。
 夕飯を買いに行った時に、駅の改札を携帯のカメラで撮影。イラストの背景にに使うためです。改札前を描こうとしたけど、改札機のディティールが分からなかったので。





 ↓パソコン壊れてなくて良かった~。
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る