マンガのプロ【プロデビューまでの道のり編】

日々のマンガ制作状況や同人活動などを、その日起こった事の傍ら綴って行きたいと思います(日々の出来事がメインなのか?)。

こんな恥を晒していたなんてっ…!(今もです)

2010年01月10日 12時35分19秒 | 小説・マンガ
 おはこんばんちには。僕です。久しぶりの更新。週二回くらいの更新頻度でやっていますけど、気持ち的には週三回くらいでやっていきたいです。 でもまぁ、そんなに書くことが無いので仕方ないですけれども。

 今日は朝からバイト。只今休憩中にこの記事を書いております。朝に、コンビニで「ジャンプSQ」購入。 発売日から結構日が経っていますが。どうも、今月号の表紙は、コンビニで買うには抵抗が…。昔はアナログ塗りだったのに、今じゃデジタル導入で、よりそっち向けの仕様になってるし。 
 昨日は、「赤丸ジャンプ」を購入。 新人の読みきりがたくさん掲載されていて、とても勉強になります。今回、値段が三百五十円だったんですけど、いつもって五百円くらいしてなかったっけ?こんなに安くなかったと思ったけれど…記憶違いか? 内容は、面白いのが多かった。一番面白かったのは、巻頭の、前にジャンプ本誌で「サムライうさぎ」を連載していた、福島先生の「あんねちゃんたろう」が一番ツボでした。特に、ヒロインのアンネちゃんが凄く可愛かった。キャラが強烈。キャラクタにおいて、しばらくの指針になりそうです。 ひさびさび当たり読みきり。超ラッキィ。

 バイトから帰ってからは、ネーム。地味にですが、進んでいます。今月の半ばには、下書きに入れるんじゃないかと思っています。断言はしませんが(逃げ腰)。
 今日の画像は、僕が、過去三年間に出した、同人誌です。昨日、ネームの合間に、チラッと読んでいたのですが、改めてみると、ド下手くそ。まず、デッサンが狂っている。その上、汚い、雑、仕上げがなっていない。ネームもダメダメ。売れなかった理由が今になって実感できました。 
 ちなみに、左が約一年前。真ん中が二年前。右が三年前です。左の漫画の話は結構気に入っているので、いずれ書き直して同人誌か投稿作で形にしたいなぁ~(たぶん、漫画の主人公のモチーフが自分なので、かなり感情移入していて、もしかしたら、他人が読んだらつまらないかもしれない)。 内容については、いずれ【中二病~】で披露したいと思います。勇気が要ります。あなたに優しさが必要になります。



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (桃田ちよ)
2010-01-10 21:30:58
はじめまして、こんばんは。
桃田ちよといいます。
黒狐様のブログでお姿を見かけて(?)おりました。同じシリウスの投稿者様との事で嬉しいです。
ところで昔の自分の作品ほど凄まじい破壊力を持つものはないですよね。私もふとした事で机の奥から出てくる昔の自分の絵など見ると、逃げ出したくなります(-_-;)
少しは成長してればまだ救いがあるんですけどね・・・(遠い目)

ではでは僕様もネーム頑張ってくださいね!
お互い1月の新人賞に応募しましょう♪

それでは!
返信する
よろしくおねがいします! ()
2010-01-11 08:03:09
桃田ちよさん、はじめまして(微妙な感じですがw)よろしくお願いします!
 シリウス志望者はあまり見かけないので、嬉しいです。と言っても、同志であると同時にライバルでもあるのですが。みんなで連載できるように頑張っていきましょう!

 自分の過去の絵で衝撃を受ける、と言うのは、考えによっちゃ、それだけ過去の自分との差が広がっている、証拠。とも取れるので、良い状況ではあるものと思いますw 多分…きっと!

 一月締め切り…、って言うか今月末…ははは…。がんばります!
返信する
まぁ!☆彡 (黒狐)
2010-01-11 19:20:22
全員集合状態ですねWWW
桃田さんナイスコミュニケーションです
(^w^)

僕さん!
同人誌を作っ…ΣΣ
欲しッ…ΣΣ
ガハッΣ(°□°;)
本当に神ですねぇ…
流石です☆彡
(^w^)

あ;
僕さん;スミマセン;
またまた質問したい事が;苦
また長くなると思うので;
PCからメル送ります;
どうか教えてやって下さい;
スミマセン;;;
(ΩωΩ)
返信する