コスモスの季節

2009-09-26 | その他
 バイクに乗ってるとつい寄り道なんかして。筑紫野に帰る途中、5号線から平等寺方面へ向かうと、いきなり田舎の景色が広がってきて、ところどころにコスモスが咲いてます。コスモスを漢字で書けば「秋桜」なんですね。秋の桜真っ盛りの季節となりました。



 山沿いの道を彩るコスモスの花。



 道ばたではススキも見かけます。
 ここらへんの田んぼは大分前に稲刈りも終わった様子。



 オレンジ系のコスモスも色鮮やか。



 この道をどんどんどんどん進むとどんどん山奥へ。まだ陽が落ちてもないのにあたりが暗くなってきます。更に進むと右手に岩から湧き出る山水を汲んでいる人を発見。車に沢山のポリバケツを積んでます。
 


 近くによると岩の割れ目から水が勢い良く吹きでてますが、写真じゃちょっとわかりにくいかも。試しに手ですくって水を飲むと、以外に冷たさは感じないものの美味しい。天然の水汲み場となってるわけです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿