うまいもんや珍竹林

2009-09-15 | 和食
 ボケボケの写真です。でもなんかこの写真いいっす。網の上でサンマが一匹焼かれてます。厨房の中が明るくないのでこんなにボケてるわけです。基本的にストロボを使わないからこうなってしまいます。



 博多区東光の「うまいもんや珍竹林」、お昼の定食が500円のお店。安い上に4種類のメニューから選べるようになってます。焼魚定食は何かとたずねると、ここにも2つの選択肢。サバかサンマ。んー、やっぱサンマ!でしょ。



 子どものころは、全然美味しいと思わなかったのに。今じゃ、たまりません。



 皿の上でもまだ湯気が立っていて、近づくとレンズが曇ります。
 かぼすをかけていただくサンマの塩焼きと白飯の定食。みそ汁の具はじゃがいもだったりして、こりゃまた渋い。秋のサンマが美味くて美味くて!



●「うまいもんや珍竹林」「焼魚定食」(500円)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿