本家藤よし

2009-09-17 | 和食
 県庁での打合せが予定より早く終わり、ちょいと寄り道して箱崎の「本家藤よし」へ。馬出・箱崎エリアは九大の移転で、普段の商店街は何だか元気ないみたいですが、この時期、放生やの季節とあって多くの人で賑わっています。
 古い街並の中に、ぽつんぽつんと魅力的な店が点在。この「藤よし」も老舗の風格を漂わせてます。



 昼メニューの「焼き鳥定食」をオーダー。そこらへんの焼き鳥屋とは大違い。ネタがしっかりしてます。さすがです。



 おっと!アップの写真撮る前に思わず食べちゃいました。
 串の横にある黄色いのは辛子。好みでちょっと付けて、あむっ。おー、ビール、ビール、ビール頂戴!と言いかけて、グッと我慢。昼からビール飲める身分になりてぇ、とか思いつつ焼き鳥をおかずにご飯をほうばると、ほう!ほう!いい案配、グッドじゃないですか。



 普通、焼き鳥で白飯食べようなんて発想は浮かばないものの、おかずとしての焼き鳥もありなわけです。
 西中洲の「藤よし」には何回か行ったけれど、箱崎は初めて。こっちの本家の方が若干安いのかな。昼はこの値段でこの雰囲気を味わえるのだから、是非イッとく価値ありです。



●「本家藤よし」「焼き鳥定食」(700円)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿