麺's ら.ぱしゃ

2009-07-25 | ラーメン
 とんこつ王国福岡に鹿児島ラーメンが攻めてきよります。フリーペーパーで広告をよく見ます。郊外に何店舗かあるようですが、とりあえず「麺's ら.ぱしゃ春日店」に行ってみます。
 鹿児島ラーメンバトルで優勝した一品と書いてある「塩ラーメン」をオーダー。



 何故か、梅星がトッピングされていて、最初に半分食べて、残りの半分を最後にいただくのが通なのだとか。



 トッピングの煮卵はフリーペーパー持ってたんでサービス。
 とんがら酢という唐辛子を漬け込んだ酢を好みでかけて、さっぱり味にしてもグッド。塩ラーメンにはゆず胡椒もどうぞとか、からし味噌はお好みで何にでもとか、んー、これ全部やってたら大変なことになりそう。



 麺が中太麺なので「替え玉をお断りさせていただきます」とのきぜんとしたメッセージも各所に。あくまで強気なんです。
 強いこだわりがあるのもいいが、そのまま受け入れられるかどうかはクエスチョン。激戦区で生き残るには、もう少しシンプルに攻める方がいいんじゃないかな。それに価格の方もちょっとね~。

●「麺's ら.ぱしゃ」「ぱしゃ麺」(680円)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿